べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

ガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド

久しぶりの更新ですが、例年通りクラブワールドカップをテレビ観戦中です

つい先程、ガンバvsマンUの試合が終わりました
結果は3体5でマンUの勝利
前半にセットプレーで2点奪われ、後半で1点返しました。そしてそこから、怒涛のマンUの攻撃で一気に3失点。しかも、その3失点が全て直前に交代した選手によるもの。マンUのファーガソン監督はさすがだと思いました。サッカーの監督って結構頻繁に代わりますが、ファーガソン監督は23年も監督を続けています。サーの称号も持つ名将は伊達じゃありませんでした

でも、ガンバも素晴らしかった
そこから決して諦めずに攻め続けて、ハンドからのPKで遠藤がいつものようにしっかりと2点目を決めると、さらにマンUの守備に出来た穴に走り込んで3点目
世界トップレベルのクラブ、しかも同様に攻撃型のマンUに対して90分間攻め続ける事を貫いたプレーに、正直言って感動しました
3失点というのは、マンUの今季最多失点数に並びます。今現在戦っている欧州チャンピオンズリーグでも、ここまで失点していません。ガンバの攻撃はとても素晴らしかった
おしい場面だって何度もありましたし、ほんの少しマンUの集中が欠けていたら、ガンバの集中が上だったら、ガンバが勝ってもおかしくはなかったと思います
敗れてはしまいましたが、21日のパチューカとの3位決定戦がとても楽しみです




雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | 唖然とした>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-08 Thu 20:47 | | #[ 編集]
たっちーが復帰したので、お前も復帰しなさい
2009-07-02 Thu 16:15 | URL | 一味唐辛子 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-03 Sun 00:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-07 Thu 19:02 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
