べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

信長公記

晩御飯食べた後、私設メンバーと共に織田の妖魔陣行ってきました
前日にもクリアイベントやってたみたいなんですが、どうも木槌の数を確認しそこなった?とかで失敗したらしく、今日(25日)もクリアイベントでした。もし徳川主体で妖魔陣やる時があれば気をつけないといけませんね


さて、到着すると既に最初の骨、鎧、双剣を狩り始めていて、鎧に該当する一益は戦闘中の模様。うちらも少し周囲の雑魚敵を狩っていましたが、移動してる最中に光明照らし(見破り)に捕まりました。当然、クリアそのものには関係ありません^-^
それとやってる間に骨と双剣の該当武将である光秀、長秀も出現して戦闘中の状態に
仕方無いのでちょっと進んで剛腹と戦ってました(延々とからまれ続けたとも言います)

そうこうしてる内に、最初の3武将が撃破されて神木倒しが沸きます
倒すと木槌をドロップするので、それをゲットした皆が使って門を破壊するわけです
神木倒しを全滅させたら、いよいよ門に向かいます。しかしですね・・・・・・剛腹多すg(ry
倒しても倒してもどんどん湧いてくるので、もうからまれながら門に向かって走る事にしました
でも、皆が同じようにからまれて倒しまくってると剛腹に該当する勝家が登場
勝家を他の徒党が撃破して、剛腹がようやく消えました

そして皆で門に向かって木槌を振るいます。うちも獲得した木槌6個を使用しました
前日もある程度木槌を使用していたようで、とうとう門を突破
中には大量の衛士がいます。これをまた撃破する事で軍師が登場し、軍師を撃破すると6体の魔王と親衛隊が登場します。
魔王は6体のうちどれか1体が本物で、倒してみるまで分かりません

一段落ついたので、門が開いた段階で私はお風呂入ってきました・・・10分ちょっと後、衛士狩りを再開。そして他の徒党が秀吉を撃破し、魔王と親衛隊が出現します

私達も魔王のうち1体に取り付き、これを撃破。問答無用で生命削ってくる技能が何度も来てちょっと危なかったですが、意外と柔らかかったので勝てました。ただ、うちらが倒したのは偽者だったようです。魔王倒した後でちょっとうろうろしていると、魔王撃破のログが!
他の徒党が本物の魔王を倒した事で、妖魔陣はクリアとなりました


で、タイトルの信長公記なんですが・・・・・・
はい、出てしまったんですね、魔王を撃破した時に
信長公記

クリアしたあとで、誰かドロップ出た~?という発言が妖魔陣専用の私設でありました
ぶっちゃけ、それを聞いて何か出たっけ?とアイテム欄見るまで自分でも気付いてませんでした
「魔王撃破した時に信長公記出た」と言うと私設の皆に祝福されました
ありがとー!
でもですね、織田の方の一人に売って欲しいと言われまして、復帰したばっかで金欠なのもあってその方に売りました
いくらだったのかというと、なんと2万貫です
キャラクターのグラに影響しない特殊装備ですし、純粋に大名ドロップとしてのレア度ですかね
まぁ何はともあれ、織田家の皆さんクリアおめでとうございます

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
