べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

金策&育成中

はい、皆さんこんにちは
早々と更新が滞り気味になって参りました。紅麗です
まぁ何をしているのかと言いますと、巫女の装備新調の為の金策と陰陽の育成です


前回の更新の後、私設メンバーと共に巫女で海2の水神王に行きました
結果、勝ちはしたのです。ですが、うちの巫女の旧式なままの装備では子守が全然入らなかったりで、それが氷結>水神とチャレンジした時の敗因の一つでもありました
じゃあ何で今回は勝ったんだという事ですが、まぁ装備を借りて戦いました・・・・・・
そんな事にならない為にも、巫女の装備を今風に新調しようと思い立ちました
熟練稼ぎもかねて、鍛冶で鉄→玉鋼→太刀と作り続け、楽市に並べる日が続きます(現在進行中)
あと、掲示板とかで専ら公式RMT便利と言われるモバイルも12月1日から始めました
しかし今や信長は物価上昇の真っ最中。付与石取り付け時のロスが無くなったとは言え、これじゃあ逆に装備作りにくくなったんじゃないでしょうか?
まぁ愚痴を言っても仕方無いので、お金を貯める日々はまだまだ続きます


そしてもう一つ、陰陽の育成です。特化は召喚予定
陰陽

何で陰陽の育成を始めたのかと言うと、朝倉に移籍させて合戦参加しようかなと思ったからです。1キャラだけ移すとなると、召喚陰陽が一番色々出来るかなぁと・・・
先週の金曜あたりからでしょうか。陰陽の断片を集める為に2アカで各地のダンジョンに向かっておりました。そうこうするうちに、私設メンバーの新キャラ育成とも被って断片&経験をどんどん進めております
Lv23で放置していた陰陽ですが、現在は35にまで成長し、楮と雁断片の目録も入手してます。修得は進んでませんけどねw
三椏が揃い次第、朝倉に移籍させたいと思います


どーでもいいですが、おまけを一つ
金山に断片を取りに行く最中、ふと気になった光景
業者さん

まぁこの薬師7人徒党は99%、業者と呼ばれている方々なのでしょう
気になったのは、何で里利用してないのかなぁという事です
破天の章と同時に実装された隠れ里という初心者フィールドによって、低レベルの育成が非常に楽になりました。雲泥の差です
確か隠れ里は破天の章にアップグレードしてなくても利用出来ると記憶しているのですが、何でわざわざ里を出たのかなと、本当にそれだけですw
くだらない事ですみません

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
