べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

浦和レッズvsACミラン

1993年に開幕したJリーグ。当時の自分はまだ5歳でした。小学生になったばかりの頃にはヴェルディ&カズのファンで、ユニフォームなんかも親に買ってもらったものです
今やJリーグに所属するチームは31チーム(来年には33チームの予定)となり、J1J2の二部に分かれるようになりました。一方で、経営面の問題などもまだまだ山積みです

ですがようやく、浦和レッズがクラブチームのアジア王者の座を獲得し、サッカーの先進地域である欧州王者と戦う所まできました。親善試合などではなく、FIFAの公式大会での真剣勝負です


多くは語りません
あえて言うなら、世界の壁は高いけれど絶対に届かない程ではない、とそう言っておきたいです
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
