べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

甲賀合戦第1陣

昨日から始まりました朝倉vs浅井の甲賀合戦
それがどーしたの?って話なんですが、戦闘メインキャラの巫女を朝倉に移籍させました^-^

これは個人的な考えですが、今の群雄の状況で徳川が朝倉支援をしようとしたら
・浅井の同盟国である斉藤家と周期を重ねて合戦する
・大規模仕官援軍
のどちらか以外の選択肢は無いと思ってます。直接浅井なんかに攻め込もうとしても仮想敵対でガードされるのは目に見えてますからね
それでまぁ、斉藤家との敵対が外れて合戦が発生してない状態なので、取り合えず自分なりに出来る事をやろうと思って移籍したわけです


メンテ後の夕方6時くらいかな、一乗谷に行って推挙希望の大声出しました
必要な推挙値は中老で19。一人から貰って、あっという間に移籍完了です。ちなみに今回の合戦が伊勢からの遠征になってるのは一乗谷に向かってる途中で気付きました(’’
まだ陣始まって無いし一乗谷で大丈夫だろうと・・・・・・

晩御飯を食べて、開幕から少し遅れて参戦しました
あれです

川中島参加した後だと、差がハッキリ分かる

開幕から少したった時点で全体60人!
一番多い時でも130か140くらいだったんじゃないでしょうか


日付更新されるくらいまで徒党がまったく来なくてコンバのみ
こちらもコンバしつつ1個出来た徒党を送ります

移籍初日の昨日は、コンバとか囮とか防衛して1時頃に寝ました
あれ?初日がどうとかじゃなくて、合戦行ったらやる事と変わりませんね・・・
コンバ行ってた回数が多かったのと、陣表つけてなかったくらいしか違いが見つかりません
まぁ出来る限り頑張っていくつもりです
徳川のみんなで1キャラ朝倉に移せば合戦人口が一気に何倍にもなります。みんなも是非!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

議長団

徳川家会議運営団は常に人員募集中です!


いきなり何だと言われましても、言葉通りです
もうずっと前、自分が議長してた頃から変わらない事ですが、運営に関わる人手が慢性的に不足しています
今は運営団として頻繁に活動出来てるのは3人。会議前後で+1か2。まぁ、かつての基本2人という状況に比べたらまだマシといったところでしょうか
こんな状況で、あれもやってこれもやってと言われましても、率直に言って手が回りません
自分達もイン時間の大半をそれだけに使う気にはさすがになれませんし

また、争覇で御側衆?とかいう献策を左右する役職がシステムとして導入されます。詳しい詳細はまだ分かりませんが、今の所の情報からすると5名分の枠があるようです
あれ、5名?と気付いた人は鋭い!
運営団として活動出来ている現在の人員数を基本的に上回っています

だから改めて言います。人手は常に募集中!功績とかそんなもん関係無いので、興味のある人はまず対話か信書でも送ってください
以上、愚痴なのか何なのかよく分からない本日の更新でした

雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

初の空2

「また更新滞ってきてる」と、さっき指摘されました。しかし良いネタがありません
なので、さっき行って来た空2の事でも書きましょう


さて、以前に蛇を倒して空2開通したうちの巫女。行けるようになったものの、それからは主に陰陽ばっかり育ててたので半月以上経ってもいまだに空2未経験でした
ですが本日!空1・2狩りで希望を出していると空2のお誘いが!
勿論断るはずもなく、公○に対話で空2って何すればいいの?と聞きつつ現地に向かって走ります
到着してみると、鍛冶2術忍3薬神という術狩り構成
遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁遁
土遁の嵐です
天つ風だか切り裂き風だか2体を倒したら外に出てやり直します
こういうの、管狐とか飯綱って言うのでしょうか?可愛いグラです。可愛いですが、そんな事は意識の外に追いやってどんどん狩ります
終わってみるとお金は557貫貯まってました。経験とか潜在は見てません



え?雫?
何ですかそれ?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小牧山合戦の開始

小牧山林道地帯にて斎藤家との合戦開始!
なんですが、風邪ひきました


体調が悪くなりだしたのは元日から。ちょっと無理して初詣とか行ったのがまずかった
その日の夜になったら頭痛がどんどん酷くなってきてダウン
翌2日。一晩寝て少し回復しましたが、メンテ後から合戦ぽかったので休んでました

メンテ後、合戦第1陣。最初のうちはコンバインに参加したりしてました
実際に入れたのは弱体した坂井だけ。侍武将相手に盾無しキタコレwな構成でしたが、死んだのは子守でヘイト稼いでた自分の巫女とアタッカーのみ。子守で3体寝たりとかあったので、意外にも勝てました
他にもコンバインとか後陣行きの囮とかしてたんですが、段々とまた風邪の症状が復活。それに比例して活動も控えめに・・・
開幕から2時間か3時間くらい過ぎた頃からは、陣表管理と防衛がメインでたまに囮をする程度
そして開幕から5時間も過ぎると日付も更新され、廃タイムで斉藤が活発になってきます
開幕から6時間半が経過し、時刻は深夜2時半。いちおー薬は飲んだんですが、風邪の症状はまったく治まる気配がありません。眠気から欠伸をしただけで喉が痛いです
体温計を使用してみると、熱が37度8分ありました。押されてる状況だったんですが、もう寝る事にしました
一部の人に「紅麗さんていつも風邪ひいてるイメージが・・・」とか言われましたので、「病弱な青年です」と返しておきました。ホントは「軽井沢のサナトリウムで静養する~」と付け加えて笑いを取ろうかと思いましたが、そこまでやってる余裕すらありませんでした
さらに次の3日。この日は殆どインせず。ご飯食べる時以外は寝てました
・・・すみません、本当は横になりながら駅伝見てました。本当にすみません。でも風邪が治ってなかったのも本当でs
夕方になってちょこっとイン。丁度えびふりゃーが渡辺奪還の囮募集してたので、それだけやってきました。囮して死んだ後、武将が戦闘中なのを確認して落ちました

今日もイン出来るか微妙です。みんな頑張ってね・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

記憶に残ってない戦い

昨日の10時過ぎくらいから今日の深夜1時くらい?まで、私設メンバーで海2クリアいってきました。私は雅楽で手伝いです
構成は刀・武士(後に未クリアと判明)・神通・密教・雅楽・鉄砲(未クリア)・能楽(未クリア)
最初は4体の中ボスをやります。みっきょーが普通に回復実装だったのでダメージ源が鉄砲と怒りのみ。倒すのに時間かかったので、2体目倒した後で修羅装備を取り岡崎に戻っていきました

中ボス3体目か4体目くらいから戦闘中の記憶が殆どありません。頭痛くて、思考能力がかなり低下してたと思います
最初は氷結までの予定だったのですが、一発で氷結倒したので調子にのって水神にも挑戦
はっきり言って、内容覚えてません。勝ったのだけは覚えてます。あ、あといつの間にか貝をロットしてて秘伝書揃いました。知行5までしかないし、楽市で材料揃えようとしても元手が無いから生産出来ないけどね!

頭痛の方は一晩寝たら大分楽になりました。ちょっと前まで妹が風邪ひいて寝込んでたから、それがうつったかなぁ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

信オンで過ごす大晦日その2

花火を見るのに少し飽きたので、もう一方のイベントである中立都市でのGMのあいさつに向かいます
同時に行われるはずだったのに、海賊町にはまだ来てないらしい。よくよく聞いてみると、今は山賊町でいじめられている最中のようです
順番かよw
思わず私設で突っ込んでしまいました

海賊に到着してみると、そこには100人以上のPCがGMを待っていました
みんな年賀イベントで貰える花火や祝砲玉を使ったり、ゴーレムや鬼に変身したりで「GMはまだか」と大騒ぎ
まだー


そしてようやく山賊町でのいじめタイムが終わったのか、海賊町に3人のGMが現れます
降臨1
降臨2
降臨3

さて、何やらお祝いとしてお雑煮をプレゼントしてくれるらしいです。さっそく入手するべくGMの前に並びます
お雑煮
お雑煮2

こんなの↑貰いました。速攻で倉庫にしまいに行ったのは言うまでもありません


自分の分を入手したところで、冷静に周りを見てみると
行列1
行列2
行列3

どこの行列の出来る有名店ですか?w


とまぁ、概ねこんな感じのイベントでした
こんなんじゃよく分かんねー!と言われても困ります
信オンで過ごす大晦日その2…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

信オンで過ごす大晦日

皆さん、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

さて、多くのブログが大晦日にも更新する中、めんどくさかったあえてしなかった当ブログ
2008年1月1日0時から行われたイベントの様子でもお伝えしておきましょう


大晦日の夜11時くらいからでしょうか。0時からイベントを行うとの告知が流れました
wktkしながら、まずは花火イベントの行われる尾張船着場へと向かいました
20分以上前だというのに、尾張には既に100人を超える人達が!

誰かが大声でカウントダウンをし、ついに2008年を迎えました
あけおめ

同時に、花火の打ち上げが開始
相変わらず、特別な花火を用意してるとかじゃなくてしょっぱかったですけど、その辺は新年を迎えた高揚感でカバーしましょう
花火1
花火2
花火3
花火4
花火5

と、川小僧に襲われる人が・・・
花火6
花火7
花火8

まぁ普通に大丈夫だったようです
油断していると、今度は自分が至近弾に見舞われます(ぇ
花火9

大丈夫です、生きてます
花火10

信オンで過ごす大晦日…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
