べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

争覇の章

いよいよ導入されましたね


九州三国志は島津にいきました。親の実家が鹿児島だし、私設の皆も島津行くみたいだったんで決定
が、水曜夜の微妙に長いメンテで出鼻をくじかれました
メンテ後に再び私設メンバーで集まり、気を取り直して耳川へイン
1時過ぎまでやって、耳川3まで終わりました

しかしこれ、話を聞くと島津が一番難易度低いみたいですね
島津<大友<龍造寺の順らしいです。島津武将相手にすると、釣瓶連打してきたり石火矢撃ってきたりするそうな
自分で実際に行ってきたわけじゃないんで、石火矢が現実な感じなのか、もののけ姫に出てきた感じなのかは分かりません。もののけ姫に出てくるあれは、中国で開発された鉄砲の亜種みたいなもので、実際に石火矢と呼ばれてたものとは違います。と、ちょっと豆知識を書いてみた

昨日は、中級クエばっかりやってました。あと暇だったんで、越前と加賀の武将列伝完成させました。そこで発見したのはなんと大谷吉継さん。新しく追加されて、一乗谷城の武将屋敷にいました
まぁ義元が生きてるのに家康独立の時点でおかしいんですが、どんどん時系列が無視されていきますね(’’


さて、話変わって天翔と烈風についてでも
争覇導入以降、この二つの鯖が落ちまくっています
公式掲示板とか覗いてみたら、スレが立ってて皆さんお怒りでしたね
あまりにもゴールデンタイムを狙ったように落ちるので、意図的に落として新鯖に移動させようとしてるんじゃないかとか言わております
正直言って、無印時代からやってる身としてはとっくに予想済の事でした。インタビューで「今回は大丈夫!」とか言っても勿論信用してません。人数面の上位2鯖しか落ちてなくて、臨時メンテも1回しか無いのはむしろ褒め上げたいくらいです
・・・あれ?・・・なんでそんな所のゲームに課金してるんだ?
という思いは華麗にスルー


自分は、単純に負荷の問題じゃないかなぁとは思ってます
落ちてるのが人数の多い上位2鯖ですしね
烈風>天翔>>越えられない壁>>群雄>=将星>覇王>風雲、とこんな感じだったはず
テストサーバーは今回それなりの人数行きましたけど、1000人単位の負荷はかかってなかったんだと思う。何だかんだ言って、烈風もPC版導入の時に出来た鯖ですから何年も前の型になってますしね
あれです。もうね、サーバー全部一新すればいいのですよ
そうすれば、PSでもラグが少しは(ry
まぁリース期間とかあるでしょうから、現実には無理だろうけど・・・・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
