べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

休止

昨日の夜12時で課金が切れました
当分リアルがちょっと忙しくなって、あまりインする時間も無さそうなので、しばらくはこのまま課金停止にしておこうかなーと思います
たぶん戻ってきます、たぶん
その頃には新Dとか知行とか凄い差がついてそうですが・・・・・・


そうそう。先日の土曜日に無事、運営を月下さんに引継ぎました。だから休止ってわけでもないんですが、まぁ間に合ってよかったです
もう3年半以上になるのかな?ずいぶん長いこと運営に関わってきました。自分でもちゃんとした期間がどれくらいか分からないです

一番最初は、東麗さんが議長だった頃ですね。一人じゃちょっと厳しいという事で、私を含めて2,3人がサポートに入り、副議長なんて大層なお役目を頂きました。「慣れだから」と東麗さんに言われて、初めて司会をした時は凄い混乱してました。今じゃいい思い出ですが、その時はそれどころじゃなかった
その後、東麗さん達が運営から退く時にうちだけが残り、成り行きで議長になんてなってしまいました
当時、実はまだ高校生でした。それを知ってる周囲からは、「高校生なのに大人びてる」「高校生とは思えないくらい丁寧」とか言われてましたが、過大評価です。特に重要な内容の時なんかは、画面を見ながら緊張してました。ゲームで緊張とかどんだけーって感じですが、事実です
私設なんて無くて部隊会話で合戦してた頃、運営後任への立候補が無くて家老・中老の合計6部隊から代表を出そうという事になったり
その部隊代表のメンバーもだんだん欠けてきて、きついから一度解散して新しい運営募ったけど誰もいなくて、ラストぎりぎりでつぐみんが立候補して議長になったり
そのつぐみんが合戦行かない主義だったんで交代劇が起こったり
何故かずーっと運営にいました
今の所、徳川で一番長く運営にいた人間になるんでしょう。だから何?って話なんですが、サーセンw

去年の3月頃、リアルでちょっと色々あっていきなり音信不通状態になりました。まぁ知人には大抵話したので割愛。それで復帰したのが11月の下旬
人手が足りなかったとかでそのまま運営団に拉致。それからこないだの会議まで、司会とかちょこちょこやってました。
自分がメインで司会やってた頃を知らない人からは「司会が凄い上手い人ですね」なんてむず痒くなる世辞を言われたようですが、そういう人達にはぜひ東麗さんあたりの司会を体験してもらいたかったですね。自分が知る限りでは一番上手いです。まだまだ足元にも・・・いや、足元には届いたと思いたいくらいの偉大さです


まぁ色々ありましたが、今までお世話になりました
一ヶ月か、数ヶ月か、半年か、一年か、どれくらいか分からないですが、その内戻ってくるとは思うので、その時はまたよろしくお願いします
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
