べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

ネタがない

ほんとネタがありません。何書こうか迷って思い浮かんだので、大学の行き帰りに1時間半以上乗る電車内での事でも・・・


・ひじ
ほら、電車の吊り革あるでしょ?
吊り革掴んでる時って、どうしても腕が真っ直ぐにはならなくて、肘がちょっと横に出るじゃないですか
それは普通の事だと思う。自分だってそうなります。でもね、いくらなんでもさ・・・・・・
大して揺れてるわけでもないのに、隣に立ってる人の顔のすぐ横にずっと肘があるのはおかしいと思うんだ
しかもあれです。妙に圧迫感があってすごい気になるんですよね。眉間に指近づけていくのと同じような感覚です

・新聞とか雑誌とか
電車の中で、新聞とか雑誌読んでる人ってよくいますよね。朝に電車乗れば周りに一人くらいは必ずいます
座席に座ってるならそこまで影響はありません。空いてる時でも大丈夫です
ただ、満員電車の中で立ちながら読んでると、凄い迷惑です
自分だけスペース余分に確保して、そこを譲ろうとしません。そういう人達って、自分が同じ目にあったらとか考えないんでしょうねきっと



ここ数年、「最近の若者のマナーorモラルが~」って言葉を、評論家気取りの方々がよく言っています
でもね、「若者」に分類されるであろう自分からすれば、大人(中年、年配)の方がマナー・モラルに欠けていると思いますよ。評論家が言う所の「若者」って、電車やバスの中とかの公共の場所じゃ意外とちゃんとしてる人が多いですよ。大人の方が絶対数は勿論、割合でもマナー・モラル悪い人が多いと思います。前述した新聞・雑誌を広げて読むっていうのもそうだし、例えば座席で必要以上に足を広げて座っていたり、あと携帯電話での通話もそうですね。「若者」とは違って仕事があるんだよとか言いそうですが、なんか言い訳があればマナー・モラルを破っていいと言ってるのと同じです
昔から言うじゃないですか、良くも悪くも子供は大人を見て育つ、って。「若者」のマナー・モラルが悪いと感じるなら、それは自分たちにも当てはまっているという事を自覚してもらいたいなぁと思います
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
