べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

祭り

ルーセントーハートが凄い事になっております

昨日まったくインしてなかったんで2chのスレ流し読みしただけですが
・バグで一部の敵からアイテムが大量ドロップ。店売りでウマー
・昨日の夜から始まった全鯖緊急メンテが今日の午前3時すぎまで続く
・やっと終結したと思ったら、レグルス鯖で同様の問題発覚
・緊急メンテという告知が二分前に行われ、現在はメンテ中。終了時刻は未定←今ここ

不正取得者には対応したと書いてあるが本当に対応したのかと、疑心暗鬼の嵐ですな
「個別対応じゃなくてさっさと巻き戻しをしろ」「超インフレになってオワタ」などの書き込みでスレの消費速度が尋常じゃありません

うーん。これは運営の対応次第ではホントにルーセントハートの寿命縮まりそうだなぁ
超インフレになったら新規がついていけなくなって過疎になり終了ってのは、過去に証明されてますからねー
まぁ、運営は頑張って下さいとしか言えません
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

選択を間違えた

もうホント色々間違えた
何で間違えたって、ルーセントハートの話なんですけどね

無料でも2キャラまで作れるので、もう一つキャラを作って遊んでました
すると、前の記事のSSで出した「くれー」がサブキャラと化しました
いやね、ガンナーも楽しいんだけどさ、やってみたらプリーストも結構やりやすい感じがしたのですよ
だからまぁメインキャラを新しく作ったそのプリーストにしました

しかし、ここで問題が一つ
まさかメインキャラにするとは思ってなかったから
キャラの性別:♀
     名前:由依
とまぁ、ネカマ乙wと言われかねないキャラなわけです
だってさぁ、ネトゲって大抵女キャラの方がグラ凝ってるじゃないですか?
せっかくやるんだから、色んなグラを見てみたいわけですよ
なので、ネトゲやる時は2キャラ以上作れる状況なら最低でも男1女1でキャラを作る事にしています
それが裏目に出た……


何はともあれ、新メインキャラのレベルは現在23になって、旧メインキャラのくれーを上回りました
20まではサクサク上がるけど、そこから急に手間がかかるようになります
新メインキャラ



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あほの子晒します

あほのこ1
あほのこ2
マップにry

晒してやった。反省はしている




いやね、本当に気付かなかったんですよ・・・・・・
これ星盤っていう潜在能力みたいなのを使えるようにする為のクエだったんですが、優しい星座チャットの面々に教えてもらってクリアしました
ちなみに、その水のクリスタルはこれ
水のクリスタル


あとは、あれです。昨日、いや一昨日?0時前後だったからどっちか分からないですが、レオさん達のクランに入れてもらいました。総勢50名くらいでかなりの大所帯でした
そうそう、寝落ちもしたよ!
ルーセントハート開始してから二晩経ったわけですが、二回寝落ちしました。つまり今の所は毎(ry
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ルーセントハート

始めました

起動できなくて涙目wな状態でしたが、適当にいじってたら起動しました
「メモリが足りていないので正常にプレイ出来ない可能性があります」ってメッセージ出ますがw
それでもまぁ、プレイは出来てます。鯖は混雑してないのに動作がスローモーションになったりしますけどね どう考えてもメモリ不足です、本当に(ry
ログインしたばっかの頃はスムーズに動くんですけど、PC・NPCの多い所に行ったり建物内部とかに行くとね・・・
ルーセントハートやる時だけウイルスソフトの常時稼働止めておけばその分のメモリは確保出来そうな気もしますが、それでウイルス入って来たら本末転倒になるしなぁ

それもこれも、全てはうちのデスクトップのせい
CPUはデュアルコアの2.4GHzでメモリは1G。まぁVistaでこれだとしょっぱいですが、OSはXPなのでまぁそこそこなラインでしょう。問題はビデオカード
VRAM32MBです
ちゃんと聞こえましたか?32MBです
信オンならギリギリ動きますが、最近のネトゲだとVRAMの最低スペックが64MBですからね。問題外です。ちゃんと調べたわけじゃないですが、たぶんチップセットに内蔵されてる分だけでしょう
なので、ルーセントハート動かしてるのはノートPCです。こっちも2年前のXPものなんで、メモリが502MBしかありません。中途半端な数字はノートならでは
CPUも当然デュアルコアなんかじゃなく1.2GHzです
で、肝心のVRAMは何と128MBもあります
デスクトップの性能がノートの4分の1というアホみたいな状態
年末年始あたりにはデスクトップ新しくしたいなぁと考えてるので、その時にはまともなビデオカードつけたものにします


さて、ここからはルーセントハートの内容
一番最初は信長でいう隠れ里みたいなとこに出て、そこでちょこっとお使いしたらすぐ卒業です
最初は初期都市とその周辺で受けられるクエやってるだけでレベルどんどん上がります
レベル4になったらファイターになるかメイジになるか決める事に。これはまぁイメージ通り、ファイターが物理系でメイジが魔法系。ここは転職試験ありません
さらにレベル10になると二次職の試験が受けられるようになります。うちはファイター選んだので、ナイトかガンナーです。メイジだとマジシャンかプリースト。Wikiとか掲示板をざっと見た限りでは、ナイトが近接物理&盾、ガンナーが遠距離物理&補助、マジシャンが攻撃魔法&補助、プリーストが回復魔法&補助な感じなのかな
クエの説明欄にはパーティで挑もう的な事が書いてありますが、普通にソロで出来るとWikiにあったのでやってきました。要領はあれ、信オンで密集地帯から釣るのと似たような感じだと思います
さすがに低レベルで複数の敵をいっぺんに相手すると死ねるので、一匹ずつ引っ張ってきます。都合の良い(のか?)ことに試験のダンジョンにいる敵は全部アクティブなんで、視界に入って反応したらダッシュで戻ってました。ダッシュの途中でちょこっとダメージくらうんですが、タイマンに持ち込めば勝てます
二次転職の試験を済ませて、ファイター→ガンナーとなりました
今はレベル12です
PS2でやるのがデフォだった信オンと違ってPCでやってる(本音を言えばPS2でry)ので、スクリーンショット取ってみました
隣に・・・

とあるクエの時に撮ったやつです
ジョン爺っていう、画面左にいる年寄りならもうちょっと健康に気を使ったらどうでしょうと言いたくなる体型の男が依頼者です。まぁ連続物のクエなのでこの後に敵と戦ってドロップ集めたりもしたんですが、この時点での依頼内容はエミリーという女性に話を聞く事
しかしですね・・・エミリーさんすぐ隣にいるんですよ。画面右にいる後姿なスカートがそうです
ゲームの中だという事が分かっていても、これには突っ込みたくなった。自分で話してこいとw

今日は時間あるんで、この後もクエやってレベル上げに勤しみます。明日か明後日くらいにはレベル15になれそうです
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きんきょー

今日でついに休みも終わりです
いやまぁ、幼馴染連中と出かけた以外はどっかに旅行してきたとかは特に無いんですけどね・・・


たまにはブログのタイトルにある信オンの話でもしますか
魚群レーダーと揶揄されてた合戦の分布図?が廃止されたみたいですね
あと、大決戦で引き分けの場合は陣取戦で勝敗が決まるようになって、少しは合戦に活気が戻ったとか何とか。争覇直後に休止したんで、実感とかは全然無いですが
この休みの間に復帰するかもとか言ってましたが、結局復帰しませんでした
合戦つまんNEEEEEっぽくてそれ程惹かれなかったのもありますが、まぁ一番の理由は時間があんまり無いって事ですね。課金しても無駄になりそう

で、アイテム課金ゲーなら暇な時にちょちょいとやるくらいでいいよねって事で、ルーセントハート手出そうかなとか思ったり。メモリ足りなくても出来るって言われたしね
というわけで、レオさん達はどこの鯖~?
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

放置がまt(ry

またもやしばらく放置してたよ!
なでしこジャパンの敗北がきっとショックだったのだろうと思います

放置してた間の大きな出来事としてはグルジア情勢と福田さんの辞任ですかね
グルジア情勢はね、日本も他人事じゃないと思います。あちこちで言われてましたが、グルジアが欧米寄りだとロシア領内を通さずにパイプラインが敷設出来るんですよね。エネルギーの大半を外国に頼る日本にとっては、エネルギー問題が絡む戦争は他人事じゃない。戦争起きてるのに一面トップだったのが初日くらいだけだったあたり、日本のマスゴミの馬鹿さ加減が分かります

福田さんもまぁ、小泉・安部時代から引き継いだ負の遺産のせいで大変だったでしょうね。野党の連中も、やめろやめろって言ってたくせに、本当にやめたら今度は無責任コールです。じゃあ野党も自分の言葉に責任持って下さいねって感じです。
ま、だからといって福田さんを支持するかといえば、自分が支持するのは麻生さんですけどね。ただ、この時期に麻生さんが来るのもなぁと思ってしまう。この状況だと、総裁選で誰が勝とうが解散せざるを得ないと思いますが、それで麻生さんが負けたら当分表には出てこれないでしょうし・・・

政界再編とかは正直言って、自民と民主の若手保守で新党作って欲しい。老害としか言えない連中多すぎですよ。売国っぷりが凄まじかった旧社会党系が主導権握ってる今の民主じゃ、政権取ったらと思うと怖くて絶対に投票出来ない。こないだ改革クラブなる新党結成の動きがありましたが、姫井さんも民主上層部から圧力かけられたんでしょうね。ほんと、小沢党とでも改名すりゃーいいと思いますよ
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
