べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雫を求めて

先日の事に味をしめ、昨日の夜は空1狩りにいってきました
この日もサクサク狩れましたが、箱を開けた時に党員の一人に涙が出ました
この後、事件が起きます


雫が出たのです

雫をゲットしたのは、うちからリンクしてるブログ書いてる人の別キャラ
事件と言うからには何かあるのか?と言いますと
過去20何丹中だかの間に既に雫を4個も5個も取ってるんですね
プライドなんて捨てるので恵んで下さい出過ぎです


空狩りを終え岡崎に戻ったら、今度は私設メンバーで海2にいきました
どっかの検証で、空2より海2の方が雫出るってあったからっぽいです

実は、海2はボスもした事無ければ、狩りすらした事ありませんでした
初体験、なのですが
波剣

棘

棘棒

衣装とは裏腹に随分と物騒な女性方です
こんな事までしてきました
パワフルな女性


雑魚敵を狩りつつ4体の中ボスを目指します
最初は御付
御付

次に文官
文官


ここまでは順調だったのですが、3体目に向かう途中の雑魚敵との戦闘中に事件発生
私はPS2とノートPCでプレイしているのですが、SSを撮る為にノートPCで来ていました
最初から凄いカクカク状態で、戦闘中にとうとうフリーズ
潔く諦めて、PS2に切り替えて続行しました


4体の中ボスを倒した後で、海2全然やってない私の為にボスをやろうという事になりました。
ボスハァハァ

まずは氷結魔人。こちらは1発で撃破しましたが、問題は水神王
水神の王というだけあって、お供も含めて厄介な技能を使ってきます
氷雪嵐(準備無し全体術+低速)はもはやデフォ。他にも神の報い(裏鬼門)、雪花繚乱(準備無し全体術+気合ダメ)、龍槍撃(防御↓+気合呪詛)などなど
3回ほど挑戦しましたが、最高でも5を落とす所まででした
ちなみに2回目の敗戦は、1の行動を待ってちゃんと見ていたにもかかわらず、神の報いに気合呪霧が付くのをド忘れした私のミスがきっかけです
すみませんでした・・・
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<信長公記 | HOME | 陸2の手伝い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
