べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一ヶ月

課金停止から一ヶ月が経ちました。課金停止に先立って徳川の議長団も辞めました
こないだ知人の一人からメール貰ったので、何となく書いてみようと思います

まぁ、課金停止&議長団退任の最大の理由はやっぱり、リアルがちょっと忙しくてインする時間が殆ど取れないからです
ただ、議長団退任に限って言えば、自分の中で考えてた事がもう一つあるんですよね

こんな事自分で言うとまた痛い人になりそうなんですが、正直言って、議長団の中でかなり影響力あったと思うんですよね
東麗さんの補佐から始まって長い事会議に関わってたのが原因ですし、サポートに回ったとか何とか言っても結局は代打で司会したりもしました
自分自身が発売二ヶ月(ry なのもあって、古参の人達ともそれなりに面識ありました
議長団を辞めた今だからこそおおっぴら(と言う程にこのブログ見てる人がいるか分かりませんが)に言えますが、自分はかつて「徳川は一度滅んだ方が良い」と考えていました。知人の中にはそれを話した事のある人もいます

「議長団としての自分」である時は、その考えを持ち込む事はしないようにしてました。どう考えるかなんて人それぞれですからね
ですが、本人にその気が無くてもいつの間にかそういった行動を取ってしまう事って、リアルでもよくありますよね
今までの所、実際にそういう事しちゃったかなぁって覚えは無いです。まぁ、会議中に知人と話すくらいはしましたが、司会や徳川の代表としての公の場ではしてないと思います
でも、それも自覚が無いだけかもしれない
一度そう思っちゃうと、途端に怖くなるんですよね
ゲームの中の事で実際に強い権力があるわけでもありませんが、徳川の行動を決めるにあたって、議長団というのはそれを誘導し得る立場にいるのも確かです
そういう所に、ずーっと同じ人がいるのはやっぱり良くない事だと思うのです。どれくらいの期間いたんですか?って言われて、ぱっと答えが出ないくらい長い間いました。リアルで例えるなら、同じ人が何十年も同じ公職に就いてるようなもんです
だから、もし議長団が解散しなかった場合でも辞めていたと思います


と、何となく思い立ったので、思いを語ってみました
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またもや放置 | HOME | 長野聖火リレー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
