べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です



スポンサー広告 |

争覇の合戦

ってどんなもんなんでしょうか?
実際、争覇合戦を一度もやらないまま休止しちゃったんでよく分かりません
ネットの情報見る限り、通常の陣取り戦が死んで大決戦にだけ人がいるって感じぽいですが・・・
徒党組んで武将とか対人やるより、囮・防衛・陣表管理やってる方が楽しい変人にはつらい感じデスカ?

何だかんだ言っても信オンってボスか合戦かチャットに集約されるわけだし、その一角がつまんないのもなーと思った次第です
ま、知人とチャットしてるだけでも楽しいんですけどね。信のチャットシステムはまじで神。ここだけはコーエーを称賛出来る!ちょっとFFに浮気した時とか、チャットを一通り理解するのに30分かかりましたw
誘った知人からtell(=対話)もらって、返事するのに凄い手間取ってたら「遅っ!離席してるのかと思った」言われましたからね。それを返すのにまたさらに時間がかかって・・・とこんな感じ
信のチャットシステムに慣れると、正直他のネトゲに入りにくい。そうか、これはコーエーの罠で(ry

雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ニュースあれこれ | HOME | サ-セン>>

この記事のコメント

で、復帰はいつですか?w
2008-05-28 Wed 00:43 | URL | ハゲ #SFo5/nok[ 編集]
>>ハゲ
復帰するとしても7月くらいかなぁ
2008-05-28 Wed 07:06 | URL | 紅麗 #-[ 編集]
囮伝令陣票管理組→兵站部隊に!

兵站行動を一度やり始めると、かっぱえびせんの如く、やめられないとまらない。
まるで麻薬のようです。
一度はまってみると良い!


防衛職人は引き続き防衛をしる!
2008-05-31 Sat 12:41 | URL | たま #mQop/nM.[ 編集]
>>たま
大砲設置したりするあれですk
それも結構楽しそうだなぁ
というか、防衛「職人」なんて程ではないと(ry

話は変わるけど、やめられないとまらない~♪のCM最近やらないよね。やる必要ないくらいにメジャーになったって事なんだろうけど、何となく寂しい・・・
2008-06-01 Sun 09:14 | URL | 紅麗 #-[ 編集]
大合戦1勝したぞ!

マップで相手PCの動きとかある程度解るから防衛職人もまだまだ働けると思う
徒党でやってるとやっぱしおんなじ奴に止められるしあっちの職人さすがだよな~

あと、通常の陣取りは合戦初心者の練習になってるな
2008-06-03 Tue 19:28 | URL | 鉄板屋 #-[ 編集]
>>鉄板屋
遅くなったけど1勝おめ!
マップで分かるって話も聞いてたけど、やっぱり本当なんだよね・・・
誰かが偵察してるとかならともかく、システムで相手の居場所が分かってたら全然楽しくないと思うんだけどなぁ
てか、鉄板屋に転職したの?w
2008-06-05 Thu 11:42 | URL | 紅麗 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
