べにうららの信オン生活

信長の野望オンラインのプレイ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

準決勝進出!

日本時間で8月15日午後10時から始まった女子サッカー日本vs中国戦
2-0でなでしこジャパンが勝ちました!
これで、日本女子サッカーとしては初めてのメダル獲得にあと一歩というところまで来た事になります

日本はキックオフ直後からプレスをどんどんかけてました
ノルウェー戦の勢いにのってか、積極的にシュートを撃っていきます
そして前半15分に先制!
決めたのはやっぱり沢!コーナーからのボールに上手く合わせてヘッドで決めました。ほんと鮮やかでしたね。相手の選手の裏からすっと来て、ジャストミート。GKもほとんど反応出来てませんでした
その後も優勢が続きます
プレスもずっと健在だったし、偶に突破されてもすぐに対応してきっちり守ってました。今日もやっぱり近賀が目につきます
ロスタイムは2分だけで、1-0のまま前半は終了

続いて後半。やっぱり日本のプレスは健在。何度か危ないシーンもありましたが、凌ぎ切りました
そして後半の25分頃(何分かよく見てなかったから自信ないけど)に、ついに2点目!
永里が諦めずにボールを追って、角度のある状態からゴール!
この2点目が決定的だったのか中国の選手は明らかに動きが落ち、ボールは前線に入るけどFW一人しかいなくてすぐに潰されたりしてました
いよいよ後半の終了も近づいてきて、日本も準決勝への切符をつかもうと時間を稼ぐプレイをしていきます
そしてついに、4分のロスタイムを含めて試合が終了し、4強入りを果たしました!


この時点で既に4強入りが決まっているのはブラジルとアメリカ、あとはスウェーデンvsドイツの勝者です
組み合わせとしては日本vsアメリカ ブラジルvsスウェーデンorドイツとなります
アメリカは予選グループで一度負けた相手です。でも、チャンスは何度も作れてましたし、今日のようにしっかりとプレスをかけていけば必ず点が取れるはず
目指せ決勝進出!
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<放置がまt(ry | HOME | 決勝進出>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
